社会福祉法人北九州フレンド社

その他リンク

全国社会就労センター協議会

WAMNET

全国経営共協

日本財団

CANPANブログ

中央競馬馬主社会福祉財団

清水基金

北九州市

福岡県

厚生労働省

個人情報保護方針

詳しくはこちら

グループホームのぞみ

共同生活援助

共同で生活をおくりながら、主として夜間や休日において、次のようなサービスを提供します。

● 入浴、排せつ及び食事等に介護
● 調理、洗濯、及び掃除等の家事
● 生活等に関する相談及び助言
● 就労先その他の関係機関との連絡
● その他の必要な支援
グループホームのぞみ外観
グループホームのぞみ内観
グループホームのぞみ内観
グループホームのぞみ内観
グループホームのぞみ内観

グループホーム紹介

車いすの方でも、安心・安全・快適に地域生活が送れることを目指して、平成25年12月に新規オープンしました。地域のみなさまのご理解とご協力をいただき、バリアフリー構造の木造平家建てのグループホームを運営しています。のぞみ1号館は定員4名、のぞみ2号館は定員5名で、家庭的な雰囲気を大切にしています。
筑豊香月電停や郵便局、コンビニエンスストア等にも近く、静かで暮らしやすい環境にあります。

ご利用案内

グループホームのぞみ1号館(定員4名/ 現在満床)
グループホームのぞみ2号館(定員5名/ 現在満床)

車いすの方でも快適に暮らせるよう、お風呂やトイレ、洗面、洗濯場など、あらゆるところに工夫が施された、完全バリアフリー構造の建物です。

介護スタッフが24時間常駐し、緊急呼び出し装置も完備なので、もしもの時も安心です。

食事はスタッフが作り、あつあつの出来立てを提供しています。メニューもみんなで考えて、家庭的な雰囲気を大切にしています。たまには、寿司やピザの出前をとってパーティーをすることも・・・。

お風呂は毎日沸かしているので、毎日入れます。入浴支援もおこないます。

居室は全室個室なので、プライバシーも心配ありません。

外出・外泊は、もちろん自由にできます。

平日の昼間は、通所施設を利用することが出来ます。

車いす仕様車で出かける個別買物支援もあります。(月1回)

※詳しくは、北九州フレンド社まで、お問い合わせください。コチラ

ページの先頭へ